SPECIAL INTERVIEW

スペシャルインタビュー

Webデザイナー/職長

久保田 桃花

Kubota Momoka

2021年4月新卒入社

NEWS

一覧を見る

どんな仕事をしていますか?

現在、全国約20名ほどいるWebデザイナーのリーダー職にあたる、Webデザイナー職長として組織をまとめています。
主な業務は制作グループの組織運営と新卒等の教育からデザイナー業務まで多岐にわたり行っています。
皆さんがより働きやすい職場づくりを心掛けています。

仕事のやりがいは?

仕事を頑張った分、評価していただけたり、難しい業務に挑戦させていただいて達成できたときにやりがいを感じます。
無事にサイトが公開され、いいサイトが作れたときやお客様からのお褒めの言葉を聞くと頑張って良かった、と思います。
また、現在私は新卒教育にも携わっています。自分のデザインが第三者に認めていただくことはもちろん嬉しいですが、
自分が指導したデザイナーが褒められていたり活躍している様子を見ると自分のことのように嬉しくなります。

成長したと思えるところは?

技術面ではデザインのトレンドを追いかけ、日々情報収集のインプットと制作でのアウトプットを繰り返すことでおのずと出来ることや知識が増えていき、以前は出来なかったことが出来るようになったり、作業時間が早くなっていることに成長を感じます。
また以前は自分のみでインプットは完結しておりましたが、今は一緒に働く仲間にも知識を共有することで皆さんと成長を感じています。
精神面ではより積極性がつき、何事にも人より多く経験し、挑戦したいと思えるようになりました。

学生へのメッセージ

就職活動中は将来のやりたいことが漠然としていて、職種も迷われているかもしれません。
私も実際、Webデザイナー以外の職種も見ながら就職活動をしていました。
ですが、様々な会社の説明会に参加したり、選考に進むと自分に合っていると思える職種や会社がきっと見つかります。
皆様が本当に心から働きたいと思える会社に出会えるよう願っております。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「経験を活かし、営業マンとして強く!」

20代でも年収1000万!SFIDA Xではそれが可能です。

びっくりするくらいの成長!

評価される本物の実力を身に着けたい!

自分の目標を超して成長!

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「SFIDA Xの環境が、人を良くしていると思う」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「求めていた、完全実力主義がここにある」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「何よりもユーザー目線で」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

SFIDA X SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたにマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!