SPECIAL INTERVIEW

スペシャルインタビュー

営業企画部/サブマネージャー

谷口 楓

Taniguchi Kaede

2020年5月中途入社

NEWS

一覧を見る

どんな仕事をしていますか?

営業企画部 人材開発課に所属し、主には3つの業務を行っています。
①新卒、中途採用:媒体選定、原稿作成、会社説明会、応募者対応、面接対応、ダイレクトリクルーティング対応、インターンシップ、懇親会、入社手続きなど
②人材紹介会社との接触:新規開拓、打ち合わせ、契約手続き、集客促進など
③SNS運用:公式Instagramの投稿記事作成、投稿対応
その他、サブマネージャーとして部下のマネジメントや相談事などを対応しています。

仕事のやりがいは?

①成果に対して正当に評価してもらえる:採用漫画の企画に関して立候補して0から作り上げました。今も採用サイトに掲載されていますが、率先して手を挙げ完成まで至ったことを会社総会の中で社長から直々に褒めていただけたことは嬉しかったです。表彰されたことで、さらに仕事への取り組み姿勢が変わった出来事でもありました
②やったことに対してフィードバックがもらえる:経営陣に様々な企画提案をすることがあります。企画はすべて通るわけではありませんが、都度、何が良くて何が不足しているのかをフィードバックもらえるので、経営視点で物事を考える力が身についていると実感できます
③入社した人が早期に結果をだしたとき:自分が採用に携わった人が早期に活躍している姿を目の当たりにすると、採用に携わって良かったなと感じます

成長したと思えるところは?

【考えながら行動する習慣が身に付いたこと】
私は、怒られることも失敗することも苦痛ではありませんが、過去のバスケットボールの経験からどう行動したら怒られないか?が頭の中に刷り込まれていました。
それを、とある上司から指摘されて自分の中でも改善すべき点だと気づきました。そこから「とりあえずやってみて、気になることがあったら都度考えよう」という行動パターンに変わってきたことにより自分の価値観はもちろんサブマネージャーという役職にも就くことができたので成長したなと思える点です。

学生へのメッセージ

人生の中で、1度きりしかない就職活動は、たくさん考えることがあると思います。
たくさんの企業を見て、就職活動を心から楽しんでください!!
そして、どんな選択をするにしても、最後は自分で判断してください。自分で決めたことなので、目標に向けて精一杯努力することができると思います。
私たちの会社は、努力する人を決して見捨てません。一緒に成長するために精一杯のフォローをしますので、共に高みを目指していきましょう。
ぜひとも選考で、あなた自身の過去や未来を思う存分聞かせてくださいね!

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「経験を活かし、営業マンとして強く!」

20代でも年収1000万!SFIDA Xではそれが可能です。

びっくりするくらいの成長!

評価される本物の実力を身に着けたい!

自分の目標を超して成長!

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「SFIDA Xの環境が、人を良くしていると思う」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「求めていた、完全実力主義がここにある」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「何よりもユーザー目線で」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

SFIDA X SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたにマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!