SPECIAL INTARVIEW

スペシャルインタビュー

WEBディレクター

横田 祐希

Yokota Yuki

2018年11月中途入社

NEWS

一覧を見る

入社したきっかけを教えてください。

元々は大手求人会社で営業を務めていました。
そこでは様々な営業を行っていたので、「売る」に関しては得意ではあったのですが、
人が作ったものを売る違和感と、お客様のニーズに細部まで応えれないもどかしさ、
そして将来を考えた時に第二の武器が欲しいと思い、制作の道を考えていました。

ただ、「作る」に関しては未経験だったので行く当てもなく・・・。
そんな中出会ったのがSFIDA Xでした。

未経験だから戦力にならない、ではなく、未経験でもポテンシャルを信頼するという方針であるSFIDA Xの面接を受け、
内定を出してもらったのがきっかけとなります。

入社後、大変だったことを教えてください。

これまでの経験のおかげで対顧客のコミュニケーションは問題ありませんでしたが、
制作部門として、知識のない僕からすると社内の話に付いていけないのが大変でした。
ただ同僚や先輩には仲良くしてもらい、聞けば親身に寄り添ってくれたこともあり、
今では専門学校も行かず経験も無かった僕でも、ディレクション・デザイン・コーディングが
ある程度は出来るレベルに到達しました。
また、そんな努力や実績を含め全てを評価してくれるのも、やりがいに繋がりましたよ。

どんな人に入社してきてほしいですか?

とにかく今の先輩たち・上司たちの上下関係を自分が塗り替えてやる!くらいの勢いのある人が来ると面白いです。
まぁこう言うと営業部ぽいので言い方を変えると、技術力を含めて向上心を高く持っている人に来てもらいたい。
時に大規模プロジェクトを一緒にしてみたりと、どんな壁があっても共に乗り越えてくれる方をお待ちしております!
良いものを作るのは決して楽ではありませんが、制作物で人を感動させるんだ!くらいの熱い想いで入社してほしいかな。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「目標を成し遂げるために、自分を磨く!」

「経験を活かし、営業マンとして強く!」

20代でも年収1000万!SFIDA Xではそれが可能です。

びっくりするくらいの成長!

評価される本物の実力を身に着けたい!

自分の目標を超して成長!

「個人成績だけじゃなくて、チーム成績もあげる!」

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「会社の売り上げに直に貢献できていると実感」

「自分の成果が報酬として、目に見えて反映される」

「SFIDA Xの環境が、人を良くしていると思う」

「大事なのは、自分がどこまでやるか」

「ズバ抜けて感じた、向上心・働き甲斐・輝く環境」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「カッコいいセールスパーソンになる」

「”今”のほうが何倍も人生が楽しく充実している」

「何よりもユーザー目線で」

「人生の一番大事な時期をこの会社で過ごしてみたい」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

「さらなる高みを目指して」

SFIDA X SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたにマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!