SPECIAL INTARVIEW

スペシャルインタビュー

WEBデザイナー

前島ひな子

Maejima Hinako

2018年4月新卒入社

NEWS

一覧を見る

どんな仕事をしていますか?

WEBデザイナーです。WEB(PC・スマートフォン)サイトのデザインをしております。
取材を行ったディレクターから案件を受け取り、お客様からのデザインの要望や、サイトの目的、
サイトのイメージ色などについて打合せし、お客様ターゲット層に合ったデザインを考え、作業に移ります。
主に使用するソフトは、Photoshopです。

入社後、大変だったことを教えてください。

もともと、専門学校ではグラフィックデザイン科を専攻しており、WEBの知識は0の状態でスタートしましたので、Photoshopのレイヤーの分け方・デザインの見せ方・コーデイングの仕方など、
WEBのルールや仕組みを覚えるのに、苦労しました。
現在も、先輩方に教えて頂きながら勉強しております。
また、学生時代では、ある課題に対し、自分でコンセプトを考えた自分の作品を主に制作してきましたが、
今はお客様の希望するデザインを作り出していかなければならないという緊張が、
プレッシャーでもあり、不安でもありました。

入社して、成長したと感じるのはどんな時ですか?

デザイン完了時に、「そういえば前より、作業のスピードが上がったな」と思うことがあります。
初めて案件を持たせて頂いた頃は、手一杯で、デザイナーの先輩方のペースに合わせる事が難しかったのですが、
案件をこなしていくことによって、徐々に自身の中の引き出しが増えていき、感覚も覚え、先輩方と足並みを揃えられるようになってきました。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「目標を成し遂げるために、自分を磨く!」

「経験を活かし、営業マンとして強く!」

20代でも年収1000万!SFIDA Xではそれが可能です。

びっくりするくらいの成長!

評価される本物の実力を身に着けたい!

自分の目標を超して成長!

「個人成績だけじゃなくて、チーム成績もあげる!」

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「会社の売り上げに直に貢献できていると実感」

「自分の成果が報酬として、目に見えて反映される」

「SFIDA Xの環境が、人を良くしていると思う」

「大事なのは、自分がどこまでやるか」

「ズバ抜けて感じた、向上心・働き甲斐・輝く環境」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「カッコいいセールスパーソンになる」

「”今”のほうが何倍も人生が楽しく充実している」

「何よりもユーザー目線で」

「人生の一番大事な時期をこの会社で過ごしてみたい」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

「さらなる高みを目指して」

SFIDA X SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたにマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!